マリエッラ・デヴィーア

いよいよ、夏休みですね!みなさん、夏休みの計画は立てられましたか?
夏休み期間中も図書館開館日があります。授業が開講している時だと、なかなかゆっくり図書館で過ごすことも難しいと思いますので、この夏は、図書館でのんびり本を読んだり、音楽を聴いたりする時間を楽しんでみませんか?



〜本日の館員オススメ〜


ベルカントの女王、マリエッラ・デヴィーア(ソプラノ)”



今秋にマリエッラ・デヴィーアが来日し、オペラの公演や演奏会に出演するほか、また公開レッスンも開催されますね!声楽専攻のみなさんもきっと注目していることでしょう。
本学図書館では、デヴィーアの演奏する視聴覚資料をたくさん所蔵していますので、この機会にぜひ視聴してみてください。


■Mariella Devia & Marcelo Alvarez


請求記号:DVDA1121

2004年の東京公演、テノールのマルセロ・アルバレスと共演したサロンコンサートの様子が収録されています。椿姫、ランメルモールのルチア愛の妙薬…etcと、名曲ばかりの続く贅沢な一枚です。



■歌劇《連隊の娘


請求記号:DVD276

1996年にミラノスカラ座で上演されたマリエッラ・デヴィーア主演の舞台です。
ルチアやヴィオレッタなど、シリアスな役が多い中、このオペラではマリー役のコミカルでチャーミングなデヴィーアの姿を見ることができます。


では・・・この夏も元気に乗り切りましょう!!

YS